東京練馬で結構大変な腰痛・肩痛・首痛・関節痛の相談にのれるカツラのブログ

もう治らないと諦める前に!

*

夏バテ!食欲不振の原因を知る事で自分の健康に自信が持てるようなる!?

      2016/10/21

 

こんにちは。

桂島昇です。

毎日、暑い日が続きますね・・・。

今回は、夏場の食欲不振についてのブログです。

暑いと食欲がなくなりますよね・・・。

images (71)

食欲不振の原因とは?

夏の暑い日の冷たいビールやアイスは最高~!!

ですよね・・・。

暑い日が続くと、冷たい食べ物や飲み物が欲しくなりますよね?

冷たい飲み物・冷たい食べ物は健康に良いの?

冷たい飲み物・冷たい食べ物の摂りすぎは、身体にとってNGです!

冷たいものを摂りすぎると、胃腸が急に冷やされて、消化器官の機能が低下し、食欲が落ちたり、下痢になります!

いわゆる夏バテなどを引き起こす原因となってしまいます・・・。

冷やされた体ではリンパの流れが悪くなります。

老廃物や余分な水分が身体から排出されにくくなり、手足のむくみが起こります。

「ビール画像」の画像検索結果

アイスクリームの糖分も危険!

アイスクリームなど、冷たくて甘い食べ物には、多量の砂糖が含まれています。

「アイス画像」の画像検索結果

冷たいアイスクリームなどの甘みは、冷たくすればする程、感じにくくなります。

溶けたアイスクリームを舐めてみたら、冷たいアイスクリームよりも甘いと感じた経験ありませんか?

子どもの頃の経験ありませんか?

砂糖の過剰摂取の危険は?

砂糖を摂り過ぎると、糖質の代謝にビタミンB群が消費されるため、ビタミンB群が不足しがちになります!

砂糖を取りすぎると、疲労感、イライラ、精神の不安定、集中力低下などの原因になります!

「生の食事 画像」の画像検索結果

 

「けんこうなりましょうブログ」はコチラ!

 

夏に温かい飲み物を取るのは・・・。

夏に温かい物を取るのは、なかなか難しいですね。

夏に温かい飲み物を飲むことが難しいなら、ガンガンに冷えているものは避けて、それ以外を摂るようにしましょう。

「少し冷たいな」と感じられる程度のほうが体にとっては優しいです。

ガンガンに冷えた飲み物が飲みたい!

絶対にガンガン冷えたものがと言う人に・・・。

一気に大量に飲むのではなく、ゆっくりと味わいながら飲むことを心がけましょう。

「ビール画像」の画像検索結果

夏に温かい食べ物?

飲み物と同様、食べ物も温かいものを食べるのが理想的です!

冷たいものを食べたら、その後は温かいお茶を飲むなど、胃腸を温めることを心がけましょう!

「鍋画像」の画像検索結果

内臓を冷やすのは良くありません!

体を温めることは、基礎代謝UP・免疫力UP、血流UP、胃腸の働きを良くする等々・・・。

内臓を温めて健康でいるためには大切なことです。

皆さんの健康を心よりお祈りしています!

ではまた!

 

日々の健康に関する情報を無料で配信しています!

メルマガ登録はコチラ!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2016-09-18-18-51-17


カイロの治療院を開院しています。

以前は、高齢者福祉施設のケアマネジャーをしていました。
仕事柄、「腰痛・肩こり」に悩んでいました。
整形外科、接骨院、鍼灸、マッサージ、整体、色々通いました。
しかし、症状は悪化するばかりでした・・・。誰に聞いても原因不明。
「治療は受けているのに何故、症状が改善しないのだろう?」と不思議に思っていました。
米国の予防医学を推奨するカイロの治療院へ行きました。
そうすると、酷い「肩こり・腰痛」がウソのように【完治】したのです。
自分の体験から、「もう治らないと諦めている患者様の力になりたい!」と思い、カイロの治療院を始めました。

もう治らないと諦める前に「Happy Jewel.N」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 - 健康, 痛み , , , ,

スポンサーリンク

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  関連記事

2016-09-28-23-07-21
リニューアルオープンしました!

  いつもブログをご覧いただきありがとうございます。 リニューアルオー …

images-55
筋トレを定期的に続ける人の理由とは?

  こんにちは。 桂島昇です。 今回は、筋トレのブログです。 皆さんは …

images-29
いかに薬を飲まない方法が【めまい】に良い影響を与えられるか?

  こんにちは。 桂島昇です。 季節の変わり目に多いのが、『めまい』で …

images (1)
花粉症対策!今からでも遅くない?花粉を体質でブロック!

  こんにちは。 桂島昇です。 花粉症の季節ですが、お困りの方いません …

images-66
熱中症の危険を完全に回避できる方法とは?

  こんにちは。 桂島昇です。 暑い日が続きますね・・・。 全国的に、 …

images-12
冷房病で困っている人へ予防と対策とお教えします!

  こんにちは。 桂島昇です。 今回は、夏に気を付ける病気のブログです …

sub3_img01
梅雨の部屋はダニの繁殖の3条件を考える!

  こんにちは。 桂島昇です。 関東地区も梅雨入りしましたね。 僕は、 …

images-5
悪い姿勢はいったい誰のせい?姿勢に自信もてますか?

    こんにちは。 桂島昇です。 僕の仕事は、東京練馬でカ …

images-7-150x150
梅雨に体の症状が悪化するのは何故か?

  梅雨の時期に症状が悪化するのは何故か? こんにちは。 桂島昇です。 …

images-40-150x150-1
カビが増殖する高温多湿になる部屋の対策とは?

  こんにちは。 桂島昇です! 雨が続いて気分も晴れませんね・・・。 …