東京練馬で結構大変な腰痛・肩痛・首痛・関節痛の相談にのれるカツラのブログ

もう治らないと諦める前に!

*

夏の蚊に刺される人と刺されない人との違いとは!?

      2016/10/15

 

ダウンロード (12)

こんにちは。

桂島昇です。

暑い日が続きますね・・・。

暑いと汗をかきます!

汗をかくと、その匂いによって来るのが「蚊」ですよね!

今回は、「蚊」のブログです。

暑くなると蚊が多く発生します!

寝ようとしている時に、「ぷうう~ん」と耳元で蚊の羽音が聞こえて、気になって寝れない!

蚊が媒介する病気もあります。

夏の嫌な蚊の対策を考えましょう!

蚊って?

蚊は、全世界に2500種類以上発見されています!

恐ろしいですね・・・。

日本にいる蚊は!?
日本で見られる蚊の種類は、アカイエカ・チカイエカ・ヒトスジヤマカなどの数種類・・・。

刺す蚊と刺さない蚊がいる!?

蚊のメスが、繁殖の為のタンパク源を確保する為に吸血しますが、オスは吸血する事はないです。

蚊も、オスなら安心です。

 

「けんこう&ダイエットぶろぐ」はこちら

 

痒くなる原因とは!?

蚊に刺されると痒みがおこります!

蚊が吸血する際に吸血を容易にする為、生理活性物質(タンパク質)などを含んだ唾液を注入してから吸血します。
蚊の唾液には、人にアレルギー反応を起こして、痒みが生じるのです。

「蚊画像」の画像検索結果

蚊に刺されない対策とは!?

蚊の好きなものを排除する事です!

蚊は汗の臭いや汗が蒸発した臭いを察知して反応すると言われています。

刺されやすい足元は蚊が好きな場所だと言えます。

「蚊画像」の画像検索結果

アルコールは禁!
アルコールを飲む事で、新陳代謝が活発になったり臭いが発生する為、蚊の標的になり易くなります。

アルコールを飲んだ後は要注意です。

出入り口に注意!!
ま網戸に穴があいていたり隙間が無いかを確認する!

次家の出入りの際に蚊が入り込む事が多いので、ドアを開けたら素早く閉め蚊が入りにくくしましょう。

images (61)

定番以外は?

定番は、古今東西、蚊取り線香ですが・・・。

蚊取り線香は臭いが嫌い・・・。

リキッドタイプがあります。

効果期間も約半年程と臭いも無効性の物もあり非常に便利です。

 

「健康になりましょうブログ」はコチラ

 

意外に扇風機!?
蚊の飛ぶ力は非常に弱いので、扇風機の風に耐えることができなのです。

扇風機の風を自分の体にあてておくだけで蚊が寄ってきにくいと言われています。
扇風機の風は当て過ぎるのは体に良くないので注意。
意外ですが、一時的な物です。

皆さんの健康を心よりお祈りしています!

ではまた!

 

日々の健康に関する情報を無料で配信しています!

メルマガ登録はコチラ!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2016-09-18-18-51-17


カイロの治療院を開院しています。

以前は、高齢者福祉施設のケアマネジャーをしていました。
仕事柄、「腰痛・肩こり」に悩んでいました。
整形外科、接骨院、鍼灸、マッサージ、整体、色々通いました。
しかし、症状は悪化するばかりでした・・・。誰に聞いても原因不明。
「治療は受けているのに何故、症状が改善しないのだろう?」と不思議に思っていました。
米国の予防医学を推奨するカイロの治療院へ行きました。
そうすると、酷い「肩こり・腰痛」がウソのように【完治】したのです。
自分の体験から、「もう治らないと諦めている患者様の力になりたい!」と思い、カイロの治療院を始めました。

もう治らないと諦める前に「Happy Jewel.N」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 - 健康, 日々の暮らし , , , ,

スポンサーリンク

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  関連記事

2015-03-31-08-21-48-150x150
僕が定期的に地方へ出張する理由とは?【その4】

  こんにちは。 桂島昇です。 長野県の諏訪に出張に来ています。 カイ …

2015-04-21-18-36-57-150x150
明日の店舗経営勉強会に何故ある人たちは必ず毎月集まるのか?【その2】

  こんにちは。 桂島昇です。 経営の勉強を毎月しています! 「火曜ア …

images-71
夏バテ!食欲不振の原因を知る事で自分の健康に自信が持てるようなる!?

  こんにちは。 桂島昇です。 毎日、暑い日が続きますね・・・。 今回 …

%e3%83%80%e3%82%a6%e3%83%b3%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%83%89-10
40歳台から男女問わず気を付ける生活習慣病の予防とは!?

    こんにちは。 桂島昇です。 今回は、生活習慣病のブロ …

2015-05-25-23-25-53-150x150
僕がお好み焼きのおかんに会にいった理由とは?

こんにちは。 桂島昇です! 東京練馬でカイロの治療院を開業しています。 僕は、兵 …

%e3%83%80%e3%82%a6%e3%83%b3%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%83%89-6
ダイエットの大敵!夏に危険な食べ物とは?

  こんにちは。 桂島昇です。 皆さん、ダイエットしていますか? 無理 …

42939227
『入浴ダイエット』で映画スターのような体型が欲しい人はいますか?

  こんにちは。 桂島昇です。 冬の時期って、太っちゃうんですよね・・ …

2015-03-18 23.26.50
僕が「麺類」も「仕事」も、どうしても「こだわって」しまう理由とは?

    こんにちは。 桂島昇です。 仕事は、カイロの施術院を …

images-45
夏場にも多い脳梗塞の危険信号を察知するには?

こんにちは。 桂島昇です。 実は、脳梗塞は夏に多い! 意外や意外・・・。 脳梗塞 …

2015-06-25-22-22-38-hdr-2-150x150-1
本場のアカスリ体験!韓国で地下鉄に乗って龍山へ行った理由とは?その1

  こんにちは。 先日、韓国へ出張してきた、桂島昇です。 日韓文化交流 …