東京練馬で結構大変な腰痛・肩痛・首痛・関節痛の相談にのれるカツラのブログ

もう治らないと諦める前に!

*

体脂肪を減らして今年の夏は理想の体を手に入れる!?

      2016/10/12

 

「ダイエット画像」の画像検索結果

こんにちは。

桂島昇です。
体脂肪率を減らすには?

僕の経験では、体脂肪率15%を切ると、腹筋が割れてきます!

体脂肪を減らせば、理想的な体を手に入れることができます。

しかし、体脂肪を減らすのは容易な事ではありません!

体脂肪率を減らす方法は、有酸素運動や筋トレ、そして食事制限などの方法がありますが、体脂肪率が増える原因はどのような事が原因なのか?原因や体質を知る!などがあります。

中年太りにならないためにも、体脂肪率を今から減らしていき、小まめな管理ダイエットをしましょう!

体脂肪率を落とす方法!

効果的な運動や食事制限はどのようなものか?

体脂肪が増える原因は様々ですが、極論的に言うと、食べ物で摂取したカロリーが、運動などで消費するカロリーを上回っているからです・・・。

(食べる量やカロリーが多いと言う事!)

1日の運動量を考える!

1日の仕事が、デスクワークやパソコン業務などで、普段からあまり運動していなかったり、一回の食事の量が多かったり、一日一回の食事でたくさん食べたり、脂っこい食べ物やスナック菓子を好んで食べていたり、よく夜更かしをしたり、というような悪い生活習慣が体脂肪を増やす原因になります!

(生活習慣の改善が大切!)

効果的にダイエットしたい人は・・・、

健康&ダイエットぶろぐをチェック!!

人が1日に消費代謝出来るエネルギーには上限があるので、超えてしまったカロリーは体脂肪として体に蓄積されてしまいます。

基礎代謝を考えよう!

1389964658293-150x150

歳をとると基礎代謝が低下します。

基礎代謝が低いことも、体脂肪が増える原因となります!

年をとって基礎代謝や運動消費量が減少し、中年太りしてしまうのはこの為です。

体脂肪を減らす方法!

体脂肪率を減らす方法は、大きく分けると2つあります!

それは、食事制限と有酸素運動です!

摂取カロリーよりも消費カロリーを増やせば、必然的に体内の脂肪は消費されて脂肪率は減ります。

食事制限は、脂肪として蓄積されてしまわないように日々の食事内容を見直し、摂取カロリーを減らし体脂肪率を必然的に落とす方法です。

有酸素運動をしよう!

ダウンロード (2)

有酸素運動は、15分以上しなければ、脂肪燃焼しないと言われています!

ランニングはオススメです。

ウォーキングも悪くはありませんが、短期で勝負するなら、運動量が大きいランニングです。

僕も、毎日、走っています。

基礎代謝を考える!

人間は、運動をしなくても、息をして生きているだけで、カロリーを消費しています!

とくに何もしなくても、基礎代謝をしています!

一日の基礎代謝で消費できるカロリーを超えないように気をつけると体脂肪が減っていきます。

日々の仕事で、有酸素運動をする時間が取れない人でも、基礎代謝を考えて、食事制限すれば簡単に体脂肪率は減らせます。

さらに・・・。

基礎代謝を考えた上で有酸素運動すれば、体脂肪は更に減少します。

あまりに摂取カロリーが低い食事を続けていると、筋肉量が減って、逆に太りやすく痩せにくい体質になってしまいます!

極端な食事制限は逆効果!

しかもとても危険です!

ただ単に、1日1食にしてしまうと、インスリンの作用により、血中に流れる糖質が脂肪として細胞に蓄積されてしまうので、食事の回数を減らしただけでは効果がでません!

毎食、バランスの取れた食事を1日3食、定期的に決まった時間に食事を食べることが効果があります。

有酸素運動と無酸素運動!?

k_diet_1

運動には、有酸素運動と無酸素運動がありますが、体脂肪率を効果的に減らすなら、継続的な有酸素運動をする事がポイントになります。

体脂肪を減らしやすい人、減らしにくい人!

体質がどうと言うより・・・、

体に筋肉が多い人ほど基礎代謝が高く、脂肪を燃焼しやすいので効果が早く出ます!

images (45)

今年の夏は、体脂肪を減らして健康的な体を手に入れましょう。

ではまた!

 

日々の健康に関する情報を無料で配信しています!

メルマガ登録はコチラ!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2016-09-18-18-51-17


カイロの治療院を開院しています。

以前は、高齢者福祉施設のケアマネジャーをしていました。
仕事柄、「腰痛・肩こり」に悩んでいました。
整形外科、接骨院、鍼灸、マッサージ、整体、色々通いました。
しかし、症状は悪化するばかりでした・・・。誰に聞いても原因不明。
「治療は受けているのに何故、症状が改善しないのだろう?」と不思議に思っていました。
米国の予防医学を推奨するカイロの治療院へ行きました。
そうすると、酷い「肩こり・腰痛」がウソのように【完治】したのです。
自分の体験から、「もう治らないと諦めている患者様の力になりたい!」と思い、カイロの治療院を始めました。

もう治らないと諦める前に「Happy Jewel.N」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 - ダイエット, 健康, 日々の暮らし, 運動療法 , , , ,

スポンサーリンク

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  関連記事

%e3%83%80%e3%82%a6%e3%83%b3%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%83%89-10
40歳台から男女問わず気を付ける生活習慣病の予防とは!?

    こんにちは。 桂島昇です。 今回は、生活習慣病のブロ …

36929382_220x220
あなたは大丈夫?【過払い金の返還請求】体験リアルレポートします!【その1】

  こんにちは。 桂島昇です。 今回は、今話題の「過払い金の返還請求」 …

2015-05-25-23-25-53-150x150
僕がお好み焼きのおかんに会にいった理由とは?

こんにちは。 桂島昇です! 東京練馬でカイロの治療院を開業しています。 僕は、兵 …

images-21-150x150
僕が定期的に地方へ出張する理由とは?

  こんにちは。 桂島昇です。 僕は、長野に出張に来ています! 東京都 …

images-64
食中毒は梅雨の時期に危険度が増す原因とは?

  こんにちは。 桂島昇です。 梅雨の時期、ジメジメして湿度が高く、気 …

2015-03-18 23.26.50
僕が「麺類」も「仕事」も、どうしても「こだわって」しまう理由とは?

    こんにちは。 桂島昇です。 仕事は、カイロの施術院を …

00049052_t2
「新しい治療方法」がいかに【膝痛】の人々を笑顔にしたか?

こんにちは。 桂島昇です。 だんだん暖かくなって来ましたね・・・。 暖かくなって …

images-63
夏風邪が下痢や腹痛を伴う原因とは?

  こんにちは。 桂島昇です。 皆さん、暑い日が続きますがいかがお過ご …

images-17-150x150
僕が定期的に地方へ出張する理由とは?【その2】

  こんにちは。 桂島昇です。 長野県の諏訪に出張に来ています。 東京 …

2015-03-31-08-21-48-150x150
僕が定期的に地方へ出張する理由とは?【その4】

  こんにちは。 桂島昇です。 長野県の諏訪に出張に来ています。 カイ …