東京練馬で結構大変な腰痛・肩痛・首痛・関節痛の相談にのれるカツラのブログ

もう治らないと諦める前に!

*

本場のアカスリ体験!韓国で地下鉄に乗って龍山へ行った理由とは?その2

      2016/10/12

 

cn_a2

こんにちは。
先日、韓国へ出張してきた、桂島昇です。

2015-06-25 17.40.41

日韓文化交流として、第37回HMA芸術祭のセレモニーに文化交流訪問団として参加してきました!

今年は、日韓友好50周年なんですね。

現在、日韓関係が良くない時期に、文化交流訪問団に参加出来て光栄に思います。

地下鉄に乗って、 初体験の本場の『韓国式アカスリ』を体験してきます!

2015-06-25 19.01.28

実は、「アカスリ」で「日本でありえない!」びっくりした体験をするのです!

『ドラゴンヒルスパ』は龍山(ヨンサン)駅から出口から出るとすぐ見えます!

いかにもって言う感じ・・・。

龍山駅(ヨンサン)のドラゴンヒルスパへ

アジアンテイストの巨大スパ

「ドラゴンヒルスパ」は龍山(ヨンサン)に位置する巨大スパ施設です。

ソウル市と韓国観光公社の体験観光名所に指定され、CNNの「ソウルで行ってみたいところ9選」にも選ばれるほどです。

『ドラゴンヒルスパ』には韓国式サウナであるチムジルバンや汗蒸幕、プールなどが入っており、子どもからお年寄りまで様々な楽しみ方を提供してくれます。

インテリアもアジアンテイストで個性的で、まるでアジアのリゾート地へ来たかのような雰囲気。

地下鉄1号線国鉄龍山(ヨンサン)駅のすぐ側と、駅からのアクセスがとても良く、周りにはIパークモールや大型スーパー「Eマート」、龍山電子商街などもあり、帰りには買い物も楽しめます。

建物の中に入ると・・・。

入口を入ると藁葺き屋根のフロントがお出迎え。

こちらで利用料金を支払い、チムジル服とロッカーキー、タオル2枚を受け取ります。ロッカーキーには、料金精算用のバーコードが付いています。施設内での飲食やサービスの料金は全てこのバーコードを使って精算するので、絶対に失くさないように気をつけましょう!

また、スーツケース持参の場合は無料の預かりサービスがありますよ。

男性専用のフロアは5F

男性専用フロア。ロッカールームと5種類のお風呂、サウナなどの施設を備えている他、アカスリのコーナーもあります。

5Fの脱衣室で服を脱ぎ、さっそく大浴場へ。

平日なのでお客さんは少ないようです。(ラッキー!)

サウナも普通のドライのものと、ミストサウナのようなものとあります。

僕は、サウナは好きなので楽しみです!

せっかくだから、両方入ります!

普通のサウナから入ります。

天井が低くてとても薄暗く、ミステリアスな、少しお化け屋敷的な感じ・・・。

人は、誰も入ってない。(平日だからなのか?)

微妙に熱くない・・・。(ぬるい・・・)

低温サウナなのか?

ちょっと違う感じが・・・。

そして、従業員の誰かのものと思われるTシャツと短パンが干してあります・・・。

「微妙・・・。」

(海外ですからね・・・日本の習慣と違うのは当たり前・・・汗)

そこへ、韓国人のお客さんが一人入ってきたが、1分くらいで出て行ってしまった・・・。

「・・・。」

汗も余りかかないので、気分を変えてミストサウナへ!

ここは、若い韓国人のお客さんが3人。

「なんか安心するな・・。」

だけど、ミストの量が多くないかな!

口を開けていると水が溜まるほどのミストの量!

(サービスのつもりなのかな?)

ここは、そこそこ汗はかけます!

そして、相当に大きめの水風呂へ。

ボタンを押すと天井から滝のような水が落ちてきます!

水の温度は少しぬるめかなぁ・・・。

そして・・・、

おそるおそる初の『本場の韓国のアカスリ』のコーナーへ!

アカスリコーナーにスタッフが誰もいない・・・。

アカスリコーナーへ恐る恐る中に入って行く・・・。

奥の小部屋にスタッフらしき男性がイヤホン着けたまま椅子に短パン一つで腰かけたまま寝ている・・・。

声をかけてみる・・・。

僕:「ヨボセヨ!」(韓国語)

スタッフ:「・・・。zzz」

僕:「Excuse me!」(英語)

スタッフ:「・・・。zzz」

僕:「すみません!」(日本語)

スタッフ:「・・・。zzz」

イヤホンしたまま、寝てるな・・・。

僕:「まぁ、いいか・・・。疲れてるのかもね・・・。」

再び、浴室へ行き湯船へ。

しばらく、湯船を楽しみ、再び『アカスリコーナー』へ!

スタッフ起きてる!

人生初のアカスリ体験!

「アカスリ画像」の画像検索結果

日本語は通じないが、男性のアカスリスタッフの指示通りに。

アカスリのベットにあお向けになる。

恥ずかしいので、もちろん、股間はタオルで隠します。

スタッフに、僕の股間を隠していたタオルを取られる・・・。

(恥ずかしいけど本場の韓国のアカスリだから我慢!)

腕からアカスリ開始!

(消しゴムのカスほど、びっくりするほどのアカ出ます!)

※痛くないので不思議!

胸のあたりやお腹回りアカスリ。

足のアカスリ。

股間回り・・・。(笑)

○○を持ち上げてまで、洗わなくていい・・。(僕の本音)

が、しかし・・・。

実は、この後「アカスリ」で「日本でありえない!」びっくりした目を疑う体験をする!

スタッフの指示通り、うつ伏せになる!

首~背中のアカスリ開始。

横向きになり、脇~脇腹のアカスリ。

そこで、驚愕の事実が・・・。

な、なんと「アカスリ」の男性スタッフがいつのまにか短パンを履いてない・・・。

(な、なんでだろう)と思ったがアカスリを任せるしかない・・・。

この男性スタッフ、ㇷル○ンの状態です。

(まぁ、熱気で暑いからなのだろう・・・。韓国では普通かも・・・。)

ある意味、がまん!

『郷に入っては郷に従え』と言うしな・・・。(日本ことわざ)

臀部や足をアカスリしてくれるのだけど、スタッフは全裸のまま・・・。

なんか、微妙にリラックスできないまま、アカスリ終了!!

「・・・。」

これが本場のアカスリなのか?

アカスリ終了後、気分を取り直して、再度、湯船に入る!

普通に湯船だけでもいいな・・・。

アカスリでお腹が空いたので・・・。

1Fの男女共有フロアへ!

お客さんは、5-6名くらい。(平日なので空いてるのかな)

いろんな意味で、汗をかいたので、まずは『ビール』でしょ!

2015-06-25 21.24.31

売店で『ビール』購入!

(汗をかいた後のビールは最高ですね)

お腹が空いてきたので、レストランへ。

「ビビンバ」を注文する。

5分くらいで出てきます。

普通に美味しかったです!

気が付いたら、もう、22時・・・。

明日も早いので、帰らないと!

受付で、「アカスリ」「飲食」すべて清算できます。(日本とほぼ同じ)

再び地下鉄に乗って、

龍山(ヨンサン)駅から、宿泊している、市庁(シチョン)駅に向かいます!

自由時間18:00-22:00の間のわずかな時間でしたが、韓国の文化を楽しめました!

2015-06-25 22.36.51

皆さんの健康をお祈りしています。

ではまた!

 

日々の健康に関する情報を無料で配信しています!

メルマガ登録はコチラ!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2016-09-18-18-51-17


カイロの治療院を開院しています。

以前は、高齢者福祉施設のケアマネジャーをしていました。
仕事柄、「腰痛・肩こり」に悩んでいました。
整形外科、接骨院、鍼灸、マッサージ、整体、色々通いました。
しかし、症状は悪化するばかりでした・・・。誰に聞いても原因不明。
「治療は受けているのに何故、症状が改善しないのだろう?」と不思議に思っていました。
米国の予防医学を推奨するカイロの治療院へ行きました。
そうすると、酷い「肩こり・腰痛」がウソのように【完治】したのです。
自分の体験から、「もう治らないと諦めている患者様の力になりたい!」と思い、カイロの治療院を始めました。

もう治らないと諦める前に「Happy Jewel.N」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 - ボランティア活動, 出張, 日々の暮らし, 日韓友好 , , , ,

スポンサーリンク

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  関連記事

images-21-150x150
僕が定期的に地方へ出張する理由とは?

  こんにちは。 桂島昇です。 僕は、長野に出張に来ています! 東京都 …

2015-06-25-22-22-38-hdr-2-150x150-1
本場のアカスリ体験!韓国で地下鉄に乗って龍山へ行った理由とは?その1

  こんにちは。 先日、韓国へ出張してきた、桂島昇です。 日韓文化交流 …

images-29
いかに薬を飲まない方法が【めまい】に良い影響を与えられるか?

  こんにちは。 桂島昇です。 季節の変わり目に多いのが、『めまい』で …

39468700_477x636
あなたは大丈夫?【過払い金の返還請求】体験リアルレポートします!【その2】

  こんにちは。 桂島昇です。 今回は、今話題の「過払い金の返還請求」 …

2015-05-25-23-25-53-150x150
僕がお好み焼きのおかんに会にいった理由とは?

こんにちは。 桂島昇です! 東京練馬でカイロの治療院を開業しています。 僕は、兵 …

images-19-150x150
僕が定期的に地方へ出張する理由とは?【その6】

  こんにちは。 桂島昇です。 長野県の諏訪に出張に来ています。 カイ …

2015-04-24-21-31-19-150x150
カイロプラクティックの勉強を10年間僕が続けられる秘訣!【後編】

  こんにちは。 桂島昇です。 大人になっても、一所懸命に勉強してます …

images-44
【椎間板ヘルニア】あなたはどれだけ克服したいですか?

  こんにちは。 桂島昇です。 東京練馬でカイロプラクティックの治療院 …

images-8-150x150
僕が定期的に地方に出張する理由とは?【その7】

  こんにちは。 桂島昇です。 長野県の諏訪に出張に来ています。 カイ …

images-65
体脂肪を減らして今年の夏は理想の体を手に入れる!?

  こんにちは。 桂島昇です。 体脂肪率を減らすには? 僕の経験では、 …