東京練馬で結構大変な腰痛・肩痛・首痛・関節痛の相談にのれるカツラのブログ

もう治らないと諦める前に!

*

ダイエットの大敵!夏に危険な食べ物とは?

      2016/10/15

 

ダウンロード (6)

こんにちは。

桂島昇です。

皆さん、ダイエットしていますか?

無理って、諦めていませんか?

プラス思考でダイエットしましょう!

今回は、ダイエットのブログです。

夏は一年の中で、最も太りやすい季節なのはご存知ですかー?
夏は汗かくから太らないって、勘違いしてませんか?
夏は太らないと思うのは、大きな間違いです!
「ダイエット」の画像検索結果
汗をたくさんかいているから痩せる?
食事は素麺だけで済ませているから太らない?
実はどちらも肥満要因です。
意外と知らない、『ダイエットの大敵!夏に危険な食べ物とは?』のブログです!
夏太り解消の為のダイエット情報をご紹介します!
夏に危険な食べ物『素麺』!
暑さで食欲が湧かない人の気持ちも分からないでは無いです。
食べないと体力の低下が心配ですよね・・・。
素麺なら食べやすいからと積極的に食べている人もいるでしょう!
素麺や冷たいそば、うどんは手軽にたくさん食べられて、エネルギー源になるので夏向きではあります。
でも・・・。
食べ過ぎていませんか?
素麺は全て炭水化物です!
「ダイエット」の画像検索結果
炭水化物を摂取し過ぎると脂肪をどんどん蓄積する傾向があります!
『素麺』を早食いすれば、脂肪の合成が進み、肥満体型は約束されたようなもの。
暑い時期は、くれぐれも「炭水化物」の摂り過ぎに要注意です!
冷たい飲み物!
日中の気温が30℃前後という日が続くと、体温は上昇し、喉はカラカラ・・・・。
 暑いからって、飲みすぎてしまうのはとても危険!
冷たいお茶、アイスコーヒー、冷たいジュースを、いつも以上に飲んでしまう人は多いはず・・・。
脂肪代謝機能低下!
冷たい飲料を摂り過ぎると、体が冷えて、血管が縮まって血流が悪くなり、特に内臓脂肪の代謝機能が低下します。
脂肪が付きやすくなる!
お腹が冷えると、胃袋の周りに脂肪がつきやすくなり、いつの間にか、ぽっこりお腹の体型に!
気がついたら、痩せにくい体質になってしまします。
コールドリンク症候群!
冷たい飲み物を飲みすぎてはいけません!
飲みすぎると、急に体温を下げる事になり、体調の不調につながります。
「コールドドリンク症候群」で、低体温症の原因にもなります!
エアコン! 
エアコンがとても効いた室内で過ごすと、体の芯まで冷えてしまいます。
炎天下のような環境ならともかく、飲食は極力温かいもの、もしくは常温で摂るように心がけましょう。
私は大丈夫、と思っていても、数ヵ月後にお腹周りに贅肉がついてしまうことがあるので、とにもかくにも体は冷やさない事!
 食べても太らない体質って?
一般的に、いくら食べても太らない人と、少ししか食べていないのにすぐ太るという人がいます。
それって本当?
メタボリックシンドロームを専門に研究している機関によると、健康でスリムな体型を目指すなら、「基礎代謝が高い体」を作り維持することが大切。
 太りやすいという人も、基礎代謝を上げれば、太らない体は手に入れることが出来ます。
筋トレは必要か?
基礎代謝をあげるには・・・。
重要なのが「筋肉」です!
筋肉は脂質や脂肪を燃やしてエネルギーを消費する機能をもつ!
筋肉が多ければ多いほど、基礎代謝が上がります!
「ダイエット」の画像検索結果
睡眠不足によって、筋肉量が減るというデータがあります!
ぐっすり眠れないとか、寝苦しくて眠りが浅いとか、当然、太りやすい体になります。
寝ることがダイエットに繋がる!
冷房をタイマーにしたり、通気性のよい寝具を使うなど、良質な睡眠が取れるようにしましょう。
日常生活を送るうえで、切り離すことの出来ない生活習慣=食事、運動、睡眠です!
生活習慣の心がけ一つで健康的な身体をつくることが出来ます!
夏の暑さに負けない健康的な、健康スリムボディを目指しましょう。
皆さんの健康を心よりお祈りしています!
では、また!

日々の健康に関する情報を無料で配信しています!

メルマガ登録はコチラ!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2016-09-18-18-51-17


カイロの治療院を開院しています。

以前は、高齢者福祉施設のケアマネジャーをしていました。
仕事柄、「腰痛・肩こり」に悩んでいました。
整形外科、接骨院、鍼灸、マッサージ、整体、色々通いました。
しかし、症状は悪化するばかりでした・・・。誰に聞いても原因不明。
「治療は受けているのに何故、症状が改善しないのだろう?」と不思議に思っていました。
米国の予防医学を推奨するカイロの治療院へ行きました。
そうすると、酷い「肩こり・腰痛」がウソのように【完治】したのです。
自分の体験から、「もう治らないと諦めている患者様の力になりたい!」と思い、カイロの治療院を始めました。

もう治らないと諦める前に「Happy Jewel.N」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 - ダイエット, 日々の暮らし , , , ,

スポンサーリンク

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  関連記事

images-17-150x150
僕が定期的に地方へ出張する理由とは?【その2】

  こんにちは。 桂島昇です。 長野県の諏訪に出張に来ています。 東京 …

2015-04-23-01-43-42-150x150-1
筍の刺身を食べて感じた事とは?

  こんにちは。 桂島昇です。 皆さんは、頂き物で嬉しかった事ってあり …

qx022018_500_355-300x213-150x150-1
「楽するダイエット」で私がいかに苦労しないで痩せたか?

  こんにちは。 桂島昇です。 春なのに、寒い日が続きますね。 東京練 …

2015-04-21-18-36-57-150x150
明日の店舗経営勉強会に何故ある人たちは必ず毎月集まるのか?【その2】

  こんにちは。 桂島昇です。 経営の勉強を毎月しています! 「火曜ア …

images-8-150x150
僕が定期的に地方に出張する理由とは?【その7】

  こんにちは。 桂島昇です。 長野県の諏訪に出張に来ています。 カイ …

images-65
体脂肪を減らして今年の夏は理想の体を手に入れる!?

  こんにちは。 桂島昇です。 体脂肪率を減らすには? 僕の経験では、 …

2014-04-27-13-39-39-500x375-150x150
肩こり、腰痛を自分で治せたら?予防医学のカイロスクールで何を学ぶか?

  こんにちは。 桂島昇です。 肩こり・腰痛って、自分で改善できるって …

2014-02-14-12-03-29-150x150
献血ルームでボランティア活動を10年続ける事ができる理由とは?

  こんにちは。 桂島昇です。 普段は、東京練馬の治療院で治療院を開院 …

images-66
熱中症の危険を完全に回避できる方法とは?

  こんにちは。 桂島昇です。 暑い日が続きますね・・・。 全国的に、 …

39468700_477x636
あなたは大丈夫?【過払い金の返還請求】体験リアルレポートします!【その2】

  こんにちは。 桂島昇です。 今回は、今話題の「過払い金の返還請求」 …